
腐れ大学生の世界一周貯金

一人旅と睡眠をこよなく愛する大学生が200万貯めて世界一周するお話

第三回 世界一周貯金経過報告

こんにちは。


f:id:happytabinchu:20170223205534j:plain

白石麻衣の写真集「パスポート」が発売されました。

パスポートといえば旅!とゆーことで白石麻衣の画像を


見出しにかわいい動物や芸能人の写真を載せると観覧数が増えると聞いたのでやってみただけです。笑


世界一周に向けて貯金を始めて早5ヶ月。

毎月15万を目標に貯金し、先月までに目標のペースを少し上回る63万円が貯まりました。

順調に行けば今月で75万円貯まっている予定ですが、結果はいかに!



f:id:happytabinchu:20170223200800j:plain

585,020円、、、笑

先月から増えるどころか約-4.5万円(笑)


原因としては二つ

一つが働いていたレストランの閉店による収入の大幅な減少。
生活が立ち行かなくて貯金に少し手をつけました。


そして二つ目

来月フィリピンに2週間ほど行くことになりました。

目的が大きくわけて二つ。

一つが東南アジア最大のスラム、マニラのトンド地区の取材。

こちらは現地で協力してもらうNGOに払うお金、あと宿泊費や食費を足しても1万円程度なのでそれほどかかりません。


二つ目。
日本のNPO法人CFFという団体が企画するワークキャンプに参加します。
この団体がフィリピンで運営する虐待や貧困などの理由で親と暮らすことができない子供たちのための施設「こどもの家」ってところで約一週間いろいろとしてきます。

そこの運営費がこのツアーの参加費で賄われているので仕方ありませんが高い。

約10万円、、、笑

それ以上に得るものはたくさんあるだろうし、そのお金で子供たちが暮らせるならまあよし!

プラスで航空券が約4万円。



スラム取材1万円+ワークキャンプ10万+航空券4万
=15万

生活が苦しくて少し貯金に手を出し、これを振り込んだら貯金が58.5万円になってました。

それと実は高校からこつこつ貯めてた秘密の貯金と他にもまだ資金があるので実際はもっとあります。

帰ってきたらバリバリ働きます。

あとクラウドファンディングもやろうと思います。

読んでいただきありがとうございます。
最後に下の学生世界一周ボタンをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村

さよーならー。