腐れ大学生の世界一周貯金

一人旅と睡眠をこよなく愛する大学生が200万貯めて世界一周するお話

第二回 世界一周貯金経過報告

こんにちはー

f:id:happytabinchu:20170114213905j:plain

欅坂かわいー

なぜ欅坂の写真かと言うと、 ブログに貯金の画像だけだとそれが記事の見出しになちゃって、最初から結果がわかっちゃうからとりあえず他の画像を載せたかっただけです。

ちなみに僕は志田愛佳推しです。

はい、クソどうでもいいですね。

                                            

それでは世界一周貯金の経過報告に

とその前に、貯金計画を少し変更したのでその事について

変更前の貯金計画

目標金額→300万

内訳→月15万×20ヵ月  (2016/9/1~2018/5/1)

                      

変更後の貯金計画

目標金額→240万

内訳→月15万×16ヵ月

(2016/9/1~2017/12/31)

                                            

早く旅に出たくて仕方ないので早めました!笑

ちなみにどこにどれだけ滞在するのかにもよりますが、貧乏旅行なら世界一周は基本的に100万あればそれなりに長期で行けます。

ヨーロッパだったり物価の高いところに長期滞在したいならもう少しいるけど。

だけど、みんなやってる世界一周じゃつまらない!!

僕は4~5年かけて、ユーラシア大陸横断、ヨーロッパ放浪、アフリカ大陸縦断、アメリカ大陸縦断をローカルバスや列車、あとはヒッチハイクだけでする予定なので300万を目標にしていました。

でもまあ200万あればなんとかなるかと

途中でお金つきてもまあいい思い出になるかなと(笑)

てことで経過報告

ちなみに先月は目標から-1万の44万円

計画では今月で60万貯まっているはずですが、結果はいかに!!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

f:id:happytabinchu:20170114205430j:plain 63万えーん!!!!!!!!!!!!   

ひゃっほーい!!!!!!!!!!!!    

目標金額 +3万!!

この調子で病まない程度に頑張ります。

読んでいただきありがとうございます。       最後にもしよかったら下の学生世界一周のボタンをぽちっとお願いします。 クリック数が多いほどたくさんの人に僕のブログを読んでもらえる仕組みです!  

                    

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村   さよーならー