腐れ大学生の世界一周貯金

一人旅と睡眠をこよなく愛する大学生が200万貯めて世界一周するお話

第一回 世界一周貯金 経過報告!

 

こんにちは

 

相変わらずワット・ポーに負けじと寝てばかりの腐った大学生

田中光貴です。

f:id:happytabinchu:20161216032007j:image

 

 

さて、もともとのブログの題名が

「腐れ大学生の世界一周貯金」

ってことだったので、これからは月に1回、貯金の経過報告をしようと思います!

 

世界一周貯金計画(2016/9/1〜2018/5/1)

目標金額 ➡︎ 300万

貯金計画 ➡︎ 月15万 ×  20ヶ月

 

の予定なんですけど、実際そんなうまくいかないだろって事で、とりあえず2018年内に300万貯めようと思ってます。

 

そんなこんなで今年の9月、30万あった貯金を一旦全て使い切りスタートした貯金生活も3ヶ月目。

 

ちなみに大学生ながら社畜バイト戦士とかした今の僕の月収は約20万(レストラン12万+塾講8万)

 

 

基本的に週7でバイト。

目標に近づくいていってる感じが嬉しいんですが、最近ちょっと悲しいことが、、、

 

ほとんど遊びに誘われなくなってきた。笑

 

「あいつ誘ってもどーせ来ないっしょ」ってなってるのかな笑

 

そもそも大学に行ってないからかな笑

 

一人でいるのも大好きなんですが、やっぱり友達とも遊びたい!!!!

 

誰か誘ってください!!

めっちゃ喜びます!!笑

 

 

 

それはさておき、

そろそろ本題の経過報告します!

 

予定だと今月で45万貯まっているはずですが、結果はいかに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happytabinchu:20161216025716j:image

 

 

約44万円!!!

 

予定の−1万円

なかなかいいペース!!!!

 

 

 

果たして来月、貯金は60万を超えることはできるのか!!?

 

給料日が毎月15日なので、次回の経過報告もその辺になる予定です!

 

その間にも貯金以外でいろんなブログ書く予定です。

マイペースに

 

次回は何書こうかな〜

 

読んでくれてありがとうございます

 

それではさよーなら〜